スキップしてメイン コンテンツに移動

「薯童謠(ソドンヨ)」(全55話)第45話 プヨソン激怒 のあらすじとネタバレ感想

「薯童謠(ソドンヨ)」(全55話)第45話 プヨソン激怒 のあらすじとネタバレ感想

45話 プヨソン激怒 あらすじ

「父上が私にこんな仕打ちをするとは!なぜだ!誰のおかげで王になれたと思ってるんだ!うわーっ!」
プヨソンは暴れました。サテッキルは頭から血を流しました。
「いまだ。抜けろ。風の音にもおののくはずだと言ったろ?もっとひどくなるぞ。衛士佐平は罪を犯しすぎた。」
チャンはプヨソンの部屋から出てきたサテッキルに忠告しました。

「こんなにあるのか。プヨソンの悪い噂が広まっているな。」
「はい。」
ウヨン公主は父のプヨゲに上疏を持ってきました。プヨゲは腹を抑えて苦しみました。
「国中に噂が広まっているのは事実です。太子即位式は延期しましょう。それより陛下の体のほうが心配です。モンナス博士とコモ技術士を専属医師に・・・」
「ずっとチョン医師の世話になってきた。彼がよく見てくれるので心配するな。」

「貴族たち38人が上疏を出しました。どうやら逆心を抱いてプヨソン様に関する噂をありのまま陛下に・・・」
フクチピョンはプヨソンに報告しました。
「なぜだ!なぜ私に報告しなかったのだ。お前も反逆者か?出ていけ!」
プヨソンはサテッキルに怒鳴りました。
「やつらの仕業だ。四男と結託して謀反を企んでいるのだ。今すぐ捕まえろ!私に反抗するやつらは武力で潰してやる。衛士部の準備を。」
プヨソンはフクチピョンに命じました。
フクチピョンは上書を出した貴族を捕まえました。

「ご存じないのですか?上書を出した38人が捕らえられました。」
サドゥグァンはウヨン公主に知らせました。

「四男はどこだ!四男の支持で噂を広めそれを陛下に報告したろ!」
プヨソンは貴族を縛り上げ尋問しました。
「ネイノーン!どけ!」
「プヨソン様、どうかわたしを先に殺してください。すべては私の責任です。」
サテッキルはプヨソンと貴族の間に立ちはばかりました。
「佐平様、フクチピョン様の忠告にも私は耳を貸さずにいました。先代王の隠れた狙いを見抜けず市場を通った私の責任です。そしてプヨソン様が民の殺害を命じたとき私は止めることができなかった。佐平様の無茶はすべて私の責任なのです。その結果心理作戦にやられ大きな不安にかられておいでです。だから私の首をはねて殺してください。それが無理なら私に従ってください。今までのことは忘れ王になり国をどう統治するかそれだけを考えるのです。私の忠誠を御信じください。お仕えしたきっかけはどうでもいいです。私は決して裏切りません。もう私には戻れる場所もないのです。王のように広い心で考えるのです。どうか落ち着いてください。まだ天はプヨソン様の味方です。違うなら私がそうさせましょう。手を汚すのは私どもにお任せを。佐平様は王道を歩んでください。自ら機会を手放さないでください。佐平様。」
サテッキルはプヨソンの前に座りプヨソンを説得しました。その様子をチャンとウヨン公主は隠れてみていました。

便殿会議が開かれました。
「昨夜のことは衛士部の誤解です。ひどい目に遭わされた貴族の皆さまにはご迷惑をおかけしました。このようなことは二度といたしません。」
プヨソンはプヨゲと重臣たちの前で謝罪しました。

「あれがサテッキルの選択でしたね。」
チャンはモンナス博士に言いました。」
「キルはもう我々のもとには簡単に戻らないでしょう。」
「戻る場所のない彼が気の毒であり、恐ろしくも思え、奇妙な気持ちでした。」
「何がだ?」
「プヨソンに背くべきだと思っているはずなのに裏切らなかったサテッキルに私は好感を持ちました。」
「そうだな。人は損得だけでは区別できない不思議な感情がある。」
「私はキルと敵対し続けるでしょう。プヨソンのために手を汚す彼を見ながら・・・。」

ウヨン公主は執務室でチャンを見つめました。
「どうかしましたか?」
「お前もサテッキルのように仕えてくれるのか?兄がうらやましい。大使様に見せた忠誠心までは望まないといったけど撤回する。忠誠心を抱け。忠誠心というのは真心だろ?真心が国に向かえば忠誠心で友に向かえば友情となる。親に向かえば孝行になり女性に向かえば恋になるだろう。」
「・・・・・・。」
「どんな形でもいいから私に真心をくれ。難しいか?難しくてもやってみよ。我々は同士なのだから。」
ウヨン公主は部屋を出ていきました。
「真心・・・私はどんな真心を望んでいるのだろう。」
ウヨン公主は心の中でチャンを思いました。

「さっきのお前の姿、気に入った。腹が読めない男だと思っていた。」
ウヨン公主はサテッキルに言いました。
「公主様はどれほど人を信じますか?チャンをどれほど信じていますか?チャンとチン・ガギョンは昔からの知り合いです。」
サテッキルはソンファ公主の秘密を少し暴露しました。
「手を汚すというのはこの離間策のことか?その程度の浅知恵だったのか?」
「離間策という指摘を否定しません。ですが私の話は本当です。モンナス博士もチン・ガギョンを昔から知っておりました。」
ウヨン公主は動揺しました。
「そんなはずはないわ。まさか・・・。」
ウヨンは町に行きチャンを探しました。
「どうせ離間策に違いない。帰ろう。」
ウヨンが町から帰ろうとしたらチャンがソチュンたちに支持してソンファ公主を案内し
ているところでした。
「本当だったのか。」
ウヨンはサテッキルの話を信じました。

「私を試すな。私はチャンとモンナス博士を信じる。彼らは人をだましたりしない。先代王の忠臣だったことも四男に仕えていたことも私は承知だ。」
ウヨン公主はサテッキルに言いました。
「でしたらもうご忠告することはありません。ご自由に。」
「ええ。浅知恵で我々を引き裂こうと考えるな。二度とその離間策で私を刺激するな。」
「はい。わかりました。」
ウヨンは動揺していました。

「遅すぎます。もう待てません」
チャンはソンファ公主に言いました。
「一刻まったら帰ります。出ましょう。別行動に。チャンはあちらの道へ。」
ソンファ公主が森を歩いているとワング将軍が姫を呼び止めました。
ワング将軍はアビジ商団に尾行されているといいました。

「その後、恩卒様を追いましたがチン・ガギョンとは別行動でした。」
部下はウヨン公主に報告しました。

ソンファ公主はワング将軍に私兵を移動させてあと500人増やすように頼みました。

プヨソンはプヨゲに謁見しました。
「夜分に何の用だ。」
「太学舎の医者に診察させてください。もうご自分だけの体ではないのですよ。」
王妃は昔からのかかりつけ医に診させるといいました。プヨソンはプヨゲに今までの暴挙を謝罪しました。
「陛下、私にご命令ください。倭国でも戦場でも罪滅ぼしができるならなんでもします。陛下。行いには十分気を付けます。陛下の気持ちをよく考えます。」
「わかった。もう下がりなさい。」
プヨゲ(惠王)はプヨソンに言いました。

「拠点は確保したか?」
ウヨン公主はソンファ公主とチャンに言いました。
「はい。マンス峠の裏に設けようと。」
「まずは1000人だけに。あとで母の実家の兵を補充する。千夫長(チョンブジャン)は誰に?」
「客主(ヨン・ギョンフ大将)が適任かと。」
「そう。資金と武器は私が調達するから兵の訓練に専念を。」
「資金の調達ならできます。」
「入れ。すべてを任せきりでは悪い。私が視察に行くと人を大勢動かしてしまう。恩卒が行け。」
ウヨン公主はソンファ公主に金を渡し、チャンに視察に行くように命じました。そしてウヨン公主は部下に二人の尾行を命じました。ワング将軍が二人を迎えたところをウヨン公主の部下は見ていました。

プヨソンはウヨン公主に謝罪しました。
「父王が王になる過程でお前と王妃様を意図的に排除したのは事実だ。私の独善だった。結局父上にも迷惑をかけた。恨まれて当然だ。私がこんな性格だからお前と王妃様に不安を与えた。兄として心強い支えになるどころか心配をかけてすまなかった。だが父も王になったのだしもう無茶はしない。母親は違うがお前は妹だ。最後まで守ってやる。」
サテッキルはほくそ笑みました。
「モンナス博士とチャンについても同じだ。もう威圧するのはやめる。昨日の敵が今日の友になることもあるし、その逆もありうる。百済にもお前にもチャンと博士は必要な存在だ。将来は私が必要とするかもしれない。」
プヨソンは途中で入室したモンナス博士にも聞かせました。

「動じてはいけません。公主様が衛士佐平を揺さぶったのと同じ作戦を使っているのです。信頼は武器と同じです。わずかでもひびた生えれば小さな衝撃でも割れてしまう。チャンと私が衛士佐平に仕える日はありません。信じてください。」
モンナス(木羅須)博士はウヨン公主に言いました。チャンが現れました。チャンはマンス峠の兵の様子を伝えました。
「チン・ガギョンはずいぶんと役に立つ女性だな。」
ウヨン公主はチャンに皮肉を言いました。

チャンはサドゥグァンからの連絡を受けたとモンナスに言いました。モンナスはサドゥグァンは王室との姻戚関係を避けてきた慎重な人物なので下手に行動しないようにチャンに言いました。

ウヨンの部下はもう500人の私兵とワング将軍がいると姫に報告しました。
「ということは私を利用して・・・今すぐ捕らえよ・・・いや、ちょっと待て。もう少しチン・ガギョンについて調べろ。」
ウヨンは動揺しました。
「どうかモンナス博士の言葉が本当であってほしい・・・。」

チャンはサドゥグァン(沙道光)と会いました。
「君の無中生有(むちゅうしょうゆう)の作戦が以前貴族の間で話題になりまして、だた、私には子供だましに思えた。だから私だけは関心を示さなかった。今回のことだ。威徳王と阿佐太子の復讐だけが目的でウヨン公主を選んだのなら君は私には価値のない男だ。」
「ならが私は価値のない男です。」
「だがモンナス博士はどう説得したのだ?それが知りたい。阿佐太子の説得にも動かなかった人だ。性格は私とは異なるが博士と私は行動が似ている。私が君に興味を持ったのもそのせいだ。博士をどう説得した?」
「博士は私の幼さに弱いのです。」
「そうか。はっはっはっは。君の幼さは特別なのだな。はっはっはっは。」

モジンは子供たちに孔子の教えを説いていました。メクトスとウンジンとポムノは隠れて覗いていましたが、モジンに見抜かれてしまいました。メクトスたちはモジンがいないと寂しくて様子を見に来たのでした。モジンは太学舎に帰って仕事をしなさいと言いました。

ウヨン公主は部下から報告を受けました。
「チン・ガギョンお嬢様の経歴は公主様のご存じのとおりです。問題は客主のほうです。彼女とは最近知り合いに。全義城の戦いで死刑を免れた。罪名はヨン・ジュングォン事件と関係がありました。ヨン家の私兵と召使による謀反です。」
「彼は私兵か召使だった?」
「おそらく私兵の大将だったのではないかと。」

ウヨン公主はヘドジュにヨン・ジュングォンとチン・ゴンスは憎みあう関係だったのか確かめました。
「ヨン家の召使いがなぜ・・・」
ウヨン公主は母の王妃と話し合いました。
「モンナス博士とチャンのことです。モンナス博士の忠言で兵士の育成をチン・ガギョン商団に頼みました。不審な点があるのです。ワング将軍が私兵の訓練を。すでにかなりの数だと。それにチン・ガギョンの客主はヨン・ジュングォンの召使でした。」
「チン・ゴンスがお兄様に協力した件ね。何か怪しいわ。四男は生きているの?いますぐ全員を捕らえなさい。」
「でもひとつ解せないのです。四男のための陰謀ならば・・・チン・ガギョンと客主の関係が不明です。ヨン・ジュングォンの召使とチン・ゴンスの娘ですよ。敵同士です。なのに商団を共同運営している。しかも彼女は隋の商人です。商人がかかわる問題ではないし、私と兄上の間で危険な綱渡りを。行動が解せません。」
「何が目的なのかしら。何かを隠しているyou
ね。」
「全貌を明らかにしましょう。」

部下はウヨン公主にチン・ゴンスは一年前に死んでいると報告しました。ウヨンは部屋を歩き回りながら考えました。ウヨン公主はソンファ公主を訪ねました。
「隋にいるチン大人に会いたい。」
「もう百済には来ません。商売から身を引きましたし余生を故郷で過ごすと。隋との交易は私にお任せください。」

「娘が父親の死を知らない?彼女は偽物だ。」
ウヨン公主はチン・ガギョンが偽物であることを知りました。

感想

ウヨン姫はチャンを恋人に欲しがっているようなことを言いましたね。韓ドラの女性たちは積極的ですね。韓国では男性も女性も恋に積極的でちょっとうらやましいです。そのウヨンはチャンたちが自分を裏切っていると気づき始めます。ウヨンはまだそれほど悪に手を染めていないので、ちょっとかわいそうな気もしますけど、小悪魔ウヨンちゃんですから清廉なチャンとは共存することはできないでしょうね。このドラマも残り10話となりました。派手な場面は何度かありましたが、それ以外の場面のほとんどはのんびりしていて雰囲気もなかなかよいですね。

関連コンテンツ

このブログの人気の投稿

薯童謠(ソドンヨ)(全66話)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ

薯童謠(ソドンヨ)1話~最終回あらすじとネタバレ感想まとめ ソドンヨ 1話~66話 あらすじと感想 長文注意。薯童謠はよかったので感想もあらすじもしっかり書いてます!薯童謠とは新羅に伝わる童謡で物語がすすむにつれて意味がわかってきます。百済は三韓のうちのひとつを引き継ぎ前の国の王を倒す際にとある約束をしました。百済の技術師モンナス博士は仲間を連れて新羅に亡命します。そして新羅でしばらく過ごした後に・・・詳しくはソドンヨ各話あらすじをご覧ください。 薯童謠(ソドンヨ) 1話 薯童謠(ソドンヨ) 2話 薯童謠(ソドンヨ) 3話 薯童謠(ソドンヨ) 4話と5話  新羅へ亡命 薯童謠(ソドンヨ) 6話 薯童謠(ソドンヨ) 7話 薯童謠(ソドンヨ) 8話 薯童謠(ソドンヨ) 9話 薯童謠(ソドンヨ) 10話 11話 薯童謠(ソドンヨ) 12話 薯童謠(ソドンヨ) 13話 薯童謠(ソドンヨ) 14話 薯童謠(ソドンヨ) 15話 薯童謠(ソドンヨ) 16話 薯童謠(ソドンヨ) 17話 薯童謠(ソドンヨ) 18話 薯童謠(ソドンヨ) 19話 薯童謠(ソドンヨ) 20話 薯童謠(ソドンヨ) 21話  木羅須百済に帰国 薯童謠(ソドンヨ) 22話 薯童謠(ソドンヨ) 23話 薯童謠(ソドンヨ) 24話 薯童謠(ソドンヨ) 25話 薯童謠(ソドンヨ) 26話 薯童謠(ソドンヨ) 27話 薯童謠(ソドンヨ) 28話 薯童謠(ソドンヨ) 29話 薯童謠(ソドンヨ) 30話 薯童謠(ソドンヨ) 31話 薯童謠(ソドンヨ) 32話 薯童謠(ソドンヨ) 33話 薯童謠(ソドンヨ) 34話 薯童謠(ソドンヨ) 35話 薯童謠(ソドンヨ) 36話 薯童謠(ソドンヨ) 37話 薯童謠(ソドンヨ) 38話 薯童謠(ソドンヨ) 39話 薯童謠(ソドンヨ) 40話  武康太子の誕生 薯童謠(ソドンヨ) 41話 薯童謠(ソドンヨ) 42話 薯童謠(ソドンヨ) 43話  威徳王逝去 薯童謠(ソドンヨ) 44話  惠王即位 薯童謠(ソドンヨ) 45話 薯童謠(ソドンヨ) 46話 薯童謠(ソドンヨ) 47話 薯童謠(ソドンヨ) 48話  法王即位 薯童謠(ソドンヨ) 49話 薯童謠(ソドンヨ) 50話

朱蒙(チュモン)全話1から最終回81話までのあらすじと感想

朱蒙(チュモン)のあらすじ一覧 朱蒙(チュモン)の1話から最終回81話までのあらすじを解説し感想も述べています。途中でちょっと面倒になったこともありましたが、何とか最後まで視聴することができました。朱蒙(チュモン)は感情移入するようなドラマではないと侮っていたのですが、最後らへんになると思わず登場人物の結末に涙してしまいました。 チュモンの全話あらすじ詳細とネタバレ感想 チュモン 1話 あらすじネタバレ感想 チュモン 2話 あらすじネタバレ感想 チュモン 3話 あらすじネタバレ感想 チュモン 4話 チュモン 5話 あらすじネタバレ感想 チュモン 6話 チュモン 7話 あらすじネタバレ感想 チュモン 8話 チュモン 9話 あらすじネタバレ感想 チュモン 10話 あらすじネタバレ感想 チュモン 11話 あらすじネタバレ感想 チュモン 12話 あらすじネタバレ感想 チュモン 13話 あらすじネタバレ感想 チュモン 14話 あらすじネタバレ感想 チュモン 15話 あらすじネタバレ感想 チュモン 16話 あらすじネタバレ感想 チュモン 17話 あらすじネタバレ感想 チュモン 18話 あらすじネタバレ感想 チュモン 19話 あらすじネタバレ感想 チュモン 20話 あらすじネタバレ感想 チュモン 21話 あらすじネタバレ感想 チュモン 22話 あらすじネタバレ感想 チュモン 23話 あらすじネタバレ感想 チュモン 24話 あらすじネタバレ感想 チュモン 25話 あらすじネタバレ感想 チュモン 26話 あらすじネタバレ感想 チュモン 27話 あらすじネタバレ感想 チュモン 28話 あらすじネタバレ感想 チュモン 29話 あらすじネタバレ感想 チュモン 30話 あらすじネタバレ感想 チュモン 31話 あらすじネタバレ感想 チュモン 32話 あらすじネタバレ感想 チュモン 33話 チュモン 34話 あらすじネタバレ感想 チュモン 35話 チュモン 36話 チュモン 37話 あらすじネタバレ感想 チュモン 38話 あらすじネタバレ感想 チュモン 39話 あらすじネタバレ感想 チュモン 40話 あらすじネタバレ感想 チュモン 41話 あらすじネタバレ感想 チュモン 42話 あらすじネタバレ感想 チュモ

薯童謠(ソドンヨ)最終回第66話恋の成就のあらすじとネタバレ感想

薯童謠(ソドンヨ)最終回 あらすじ 夜の百済王宮。 女性たちが華やかに舞い、貴族の男とメクトスたちは庭で酒と食事を楽しんでいました。 「こんなに楽しい日は生まれて初めてだ。ははは。」 メクトスは有頂天でした。 「親父、俺も結婚したいよ。」 ポムノはメクトスに言いました。 「何だと。」 「チョギとだよ。陛下がうらやましいよ。」 「父親を片付けてから結婚しろ。」 「あー!ちくしょう。」 「ところで陛下は男女の営みをご存知だろうか。事前に教育するのを忘れてたよ。」 メクトスは卑猥な想像をしていました。 「そんなの心配いりませんよ。(未経験の)俺でも知っています。」 トゥイルはメクトスに言いました。 「そうか?」 「今頃うまくやってますよ。」 「はっはっはっはっはっは。」 男たちは笑いました。 「紙に穴をあけてのぞきたいところだけど、陛下にそれはできないな。」 メクトスは笑いました。 寝所の控室。 「結髪(キョルバル)の用意はできた?」 モジンはウンジンとウスに言いました。三人は桃色に白地の縁取りの刺繍の絹を着て初夜の営みの準備をしていました。 「はい。」 「香油は?」 「用意しました。」 ウンジンはモジンに言いました。 「櫛は?」 「置きました。」 ウスが答えました。 「浄化水は?」 「用意しましたー。」 チョギは明るく言いました。 「分かったわ。」 三人は王の寝所を出ました。 「準備が整いました。」 寝所の前で控えていたボミョンが外に出てきたモジンに言いました。 「はい。では五歩下がるように。」 モジンは侍従と侍女たちに命じました。 ウンジンとチョギとウスは口に手を当てて照れ笑いして顔を見合わせました。 「陛下。初夜の儀式を始める時間です。今から申し上げる順序でなさいませ。」 モジンは寝所の中に向かって話しかけました。 「まず、生涯を共にすると誓う意味の結髪をしてください。」 ベッドの上には白地の縁に金の刺繍が施された衣に着替えたチャンと白い絹に薄桃色の縁取りの絹を着たソンファ公主が腰かけていました。二人の髪が少し切られて絹の敷物の上に赤い紐で結ばれ置かれていました。 チャンは置